カルカるカルカ

べんきょうも趣味メモもなんでもあり。

ごはんがおいしく感じる日って生きてる実感が強い日でもあるな

最近グルメに目覚めてRettyでいろんなお店のレビューをみている。

よだれを垂らしながらネットでお店めぐりをするのは、その店に行った気持ちになって結構満足度が高い。

いい趣味をみつけた。

 

実は昔は食事が大嫌いだった。

親の食事マナーの悪さ、暴飲暴食癖をみて育ったからか、はたまた母親の料理が壊滅的にへたくそだったからか…。

とにかくご飯にうとい人間で、食事にまったく興味がなく常にBMI値は17を切っている栄養失調気味の子どもだった。

 

今思えば、小さい頃は生きていることに肯定的になれてなかったんだなと。

ご飯を何回もかみしめて味わうことができる喜びを知れてよかった。

 

人生は確実に前進している。