カルカるカルカ

べんきょうも趣味メモもなんでもあり。

一家離散、ほぼ決定。

とにかく文章が書けなくなった。

つらつらとめどないメモを、心の整理代わりに。

 

妹の鬱、軽度の知的障害疑惑。それに対する母親の経済DV発覚。

これからの妹の人生設計立て直しをしなくては。ということで実家からひきはがし自分の家に住まわせることになった。

家族バラバラで住むことになったけど、なんか心がすっきりしてる。

理由は幼少期からの違和感に気づけたから。

母親は小さい頃から変人で依存的で、とにかく家の中の空気はすこぶる悪くさせる天才だった。

小さい頃から妙な違和感があって生きるのがしんどかった。

わかりあうことができなくて鬱になったり、ずっと不眠に悩まされたりした。

自分ひとりが悪いんだとずっと思って悩んでいた。

 

それが違うことに気づけた。

私はおかしくなかった。

 

これから一人の力で生きていかないといけなくはなったけど、なんなら妹の世話もしなくちゃならんけど、心がすっきりしている。

 

自分を見つけ出せた気持ち、生まれ変わった気持ちで満たされている。